honeysolt’s blog

日々の感じたことを綴っています

自分を動かす燃料

 

今いる会社は営業数字が出ていないからと言ってどやされることもなく詰められることがないのであんまりプレッシャーを感じていなかっただが、それが大問題だった笑

 

何が問題かって具体的な目標がないから目指すべき行動がとれていない。

そうするとつまり、、、

メリハリの利いた行動できてとらん。。。

 

昨日部長と話す機会があってその数字の意識の低さに気づいてしまった。

前から薄々とこのままでいいのかなぁと気づいてはいたんだけど全然表面に上がってこなかたよ!

 

想像してみて欲しい

ぬるま湯につかって気持ちよくなっているカエルちゃんの姿を

 

f:id:honeysolt:20161207012506j:plain

こんな感じね笑

 

まぁこの写真は気持ちよくなさそうだけどいいでしょ☆

ぬるま湯にいると気が抜けてずーっとその温度感でいたいんだよね。

しまいに寒くなってきてそこで気づくっていう。

 

幸いなことに寒くなる前に気づけたから明日から気合いを入れて営業活動しないと。

うちの給料年棒制だから今年の出来高が来年に回ってくる。

 

今やらないでいつやるの!今でしょ!っと

 

古いですかね笑

 

周りがぬるいのであれば自分の熱で温めればいいと思ったけどそれってかなり難しいよね。人間湯沸かし器みたいなね笑

それができたらかっこいいよな~

自分の熱が周りに伝染して周りも温まっていく関係なんかは理想ですね。

 

でも人間は環境に左右される生き物であるからよっぽど理想の自分という熱いものを

持っていないと難しいと思う。

例えばイチローとか見てみるとあの人は昔、周りに笑われていたけどそれをはねのけて登りつめてるから本当にかっこいい。

生きてててくれてありがとうと思いますよ。

強い信念や理想というのがあってそれに向かってひたすら努力していく、周りの目を気にせずひたすら自分のために。

 

そんな熱を持った姿勢が相手に届き、徐々に伝わっていくのではないかと思ってはいるんだけどね。

しかし今の俺にはそういった自分をドライブかけるような理想であったりというのが弱いな。たまにね、いるんですよね。自分自身に対してドライブをかけられる人が。

 

俺という人間を動かす燃料ってなんやろな。。。。

モチベーションの元ってなんやろな。。。

 

自問自答して答えだすようにしないとな。

でもこの作業が苦手ですぐ眠っちゃうんだよね笑

まぁいいか。

 

自分と向き合うのが苦手ではあるけどもっと向き合って自分自身の取り扱い説明書知らんとなぁ。

作ったら売れたりして笑

来年あたりアマゾンで1位ねらってみようかな笑