honeysolt’s blog

日々の感じたことを綴っています

早速、連載断念。。。

 

初めてのブログ投稿の際にこち亀の連載が凄すぎると感銘を受けて

自分も連載宣言したものの

 

いきなり中断したーーーーーーー笑

言い訳を言わしてもらいたい。。。

でも言い訳をしたくない。。。。

 

説明はさせてください。。。。

 

昨日は疲れてたんすよ。

エンジニア派遣の営業やってるのでお客さんと協力会社との間に入って面談日の

調整をする必要があるんですけど、話が二転三転するからそれに振り回されてストレスを感じたりしてね。まぁ自分の実力の無さが原因ではあるのだけどね。

他にもストレスに感じることが多々あり、昨日は本当に疲れていたみたいで仕事終わりに飲みにいって帰ってきたら寝落ちしてましたよ。

 

いや~、3日坊主とはよく言うけど継続するのは本当に難しいわ笑

いきなり自分の弱さが全開に出ちゃって、自分に対して嫌悪感がでてくるよね。

でもそんな自分を許してしまう自分がいるからまだまだ甘いなと痛感しますよ。

その場の楽しさに連れられて欲のあまり酒を抑制せず、ガンガン飲んだらそのまま眠気に誘われてストンいってもうたし。。。

情けなしですわ。。

 

自分でやり続けると決めたことをいとも簡単にやらなくなっちゃうから本当に自分を信用できないよね。自分で自分をコントロールすることは本当に難しい。でも自分をコントロールできる意思があれば何でもうまくいかせられるんだろうけどね。

言葉では簡単に意思をコントロールするとは言うけれど、これ程難しいことはないだろうね。自分1人で生活してるなら簡単であるかもしれんけど、人間は社会を形成して生きていく動物であるが故にあらゆる情報や誘惑があり、又、様々な感情を持っていることもあって常に精神状態の起伏がある中で自分をコントロールしていける人は本当の大人ではないかと思うんだよね。これは精神的にって捉えて頂ければ。

そういう観点からいくと子供というのは、自分で自分のコントロールが効かない人なのかもしれないな。

子供は人の目を気にせずどこでもかしこ騒いでいるし、よく迷惑をかけていることもあるだろうし。特に電車の中で子供に泣かれると迷惑の一言のみ。

でも、自分のエネルギーを抑制せず、人目を気にせず無邪気になんでもできることは子供の素晴らしいことだし、大人が見習うべき点はあると思うけど。

 

自分の意思をコントロールするというのでは野球のイチロー選手は本当に凄いなと思います。素振りであったりトレーニングであったり、毎日の食生活であったりと行動パターンが習慣化されており毎日続けていると。

f:id:honeysolt:20161126225518j:plain

 

自分がやると決めたことを習慣化し継続する。

シンプルだけど難しい。

イチローは私が尊敬している人間のお一人であるので継続できるように

頑張っていこう。

でも何か目標がないとできないだろうからこのブログを書き続ける目標を見つけよう。

弱い目標なら続かんだろうな笑

 

早速、どんどん弱気になってきた笑